ブログはじめました。

ブログをはじめます。

 

まず自己紹介しなければいけませんね。

私「達」は、五十嵐・石井です。

 

ブログに本名を書いてしまう人間は、なかなかいないと思う。しかし私「達」の場合、それでは意味がない。なぜならば、もし名前を公開しなければ、この文章は"ただの"『論語』や『老子』の引用だと思われてしまいかねないからである。

 

注意して頂きたいので重ねて言うが、今日これから書き記していく文章群は、五十嵐彩夏・石井光子による完全なる独自の見解であり、決して過去の偉作のモノマネではないということだ。我々の文章がどんなに素晴らしくてもここを勘違いしないで頂きたい。

 

内容としては、日々我々が語り合うことで生まれた数々の物語、個人的に考えた数々の思考は当然のこと、本好きの片方が読破した著作についての感想や、単位を取るためとは言いつつ、我々が血と汗を流し取組んだ大学の講義における数々のレポート(これらは神の手により生み出されたにも関わらず、石頭のオジサン達の手中に収まるのみなのである。)を記していくつもりである。

 

我々による無数の言葉が、貴方が自分を見つめ直し、他者と関わりあっていくために必要なエネルギーとなることを希望する。

 

著・五十嵐彩夏